地下の住人スイ 6話


第6話「流れ星を見に行こう」



スイ「家出してきた。」

イセマ「なにしてんの⁉︎」

スイ「だから家出」

イセマ「あ…そうだね…」

ルオ「僕も家出してきたのだー」

スイ・イセマ「ルオ!?」

ルオ「こんばんはースイちゃん、イセマくん」

スイ「はい、こんばんは」

イセマ「こんばんはー」

ルオ「みんなで流れ星見に行かないかー?」

スイ・イセマ「流れ星?」

ルオ「2人とも知らないのかー」

スイ「星が流れるの?」

ルオ「そうそう、星が流れるのー

流れてる間に願い事を言うと願いが叶うらしいのー」

イセマ「願いかぁ…」

スイ「すっげえー」

ルオ「見に行かないかー?」

スイ「でも、星って地上でしか見れないだろ?私らには地上に行けるような金がないよ」

ルオ「僕に良い考えがあるのだー」

イセマ「良い考え?」

ルオ「こっそり行けば階段代なんて払わなくても大丈夫だー!」

スイ「いやいや、ルオなめちゃダメだよ

バレるに決まってるでしょ」

ルオ「スイちゃんやる前から諦めちゃダメなのだー」

イセマ「本当お前はおかしなやつだな」

ルオ「イセマくんには言われたくないのだー」

イセマ「なんだとぉ?」

スイ「あはは、私ら3人はみんなおかしなやつだよ。」

イセマ「ふふ…そうだな!」

---------------------------------------------

ルオ「あの人寝てるのかー」

スイ「え、まじか!?」

イセマ「俺ら本当に行けるんじゃね⁉︎」

私たちはイセマの魔法のマントを3人で被り姿を消して階段を登っている

スイ「イセマのパパのマントはやっぱ本物だね!」

イセマ「当たり前だろ!俺の父ちゃんは

すごい魔法使いなんだぜ!」

そうして私たちは地下1まで階段代を払わずに登って行けた。

イセマ「あと少しで地上…!」

スイ「し、深呼吸してから行こ!なんか緊張して来た」

ルオ「そうだなー」

スイ・イセマ・ルオ「スゥ〜ハー」

深呼吸してから私たちは慎重に

階段を登り始めた。

ドカッと途中で誰かにぶつかり

マントは脱げてしまった。

スイ・イセマ・ルオ「うわぁぁぁ」

「ひ、人がいきなり現れた!?」

ぶつかった人は驚きすぎて気絶してしまった。そのおかげで私たちは無事地上に行けた。

イセマ「ここが地上…かぁ」

スイ「なぁルオ流れ星ってどこらへんで見れるの?」

ルオ「それはわからないのだー」

スイ・イセマ「えっ⁉︎」

ルオ「だから地上の人間に聞くのだ!」

そして私たちは地上の人たちに聞きに回った。が、誰も知らなかった。そんなものあるわけがないとバカにするやつもいた。

イセマ「本当に流れ星なんてあるのかなぁ?」

スイ「あるに決まってるでしょ!ルオのことを私たちが信じなきゃ!!!!!」

ルオ「2人とも無理に信じなくていいのだー、僕1人で探してくるから…」

スイ「…ごめんルオ」

イセマ「ごめんなルオ」

ルオ「…大丈夫なのだ」

スイ「あ、さっき聞いた人が言ってた

物知りの門番のフレイさんに聞いてみようよ!」

イセマ「そ、そうだね!行こう!」

ルオは無言で門の方へ歩き出した。

私はイセマと目を合わせ気まずい顔をした。

---------------------------------------------

フレイ「君たちどうしたんだい?君たちのような若い子がここに来るなんて珍しいね」

ルオ「流れ星ってどこで見られるか知ってないかー?」

フレイ「流れ星…君たち流れ星を見に行きたいのか?」

スイ「うん!願い事が叶うんだって!」

フレイ「…あぁ、知ってるよ。僕は一度見たことあるからね」

ルオ「すごいのだー!!!!!」

フレイ「とても綺麗だったよ」

イセマ「どこで見れるの?」

フレイ「門の外だよ。」

スイ・イセマ「えっ」

ルオ「やっぱり父さんが言ってた通りなのだ…」

スイ「私たち門の外に出ちゃダメですか? 」

フレイ「もし出たとしても流れ星はそんな簡単に見られるものではないぞ」

ルオ「それでもいいのだー!僕たちは流れ星を見るためここまで来たのだー!」

フレイ「もしかして、お前ら地下の住人か?」

スイ「そうだけど…」

フレイ(どうりで汚いわけだ)

イセマ「今どうりで汚いわけだっと思った?」

フレイ「なっ⁉︎そ、そんなわけないだろ」

イセマ「俺たち言われ慣れてるからわかるんだよ、門番さんどいて。行こっスイ、ルオ。」

フレイ「ちょっと!子供だけじゃ危ないって!!」

---------------------------------------------

続く


1話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/18.html

2話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/20.html

3話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/21.html

4話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/22.html

5話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/24.html

×

非ログインユーザーとして返信する