地下の住人スイ 9話


私たちはリイに門番さんが

どこにいるかを聞いて、会いに行くことにした。


第9話「たびのしたく」


フレイ「なんだお前ら久しぶりだな

みんなちょっと変わったな」

イセマ「なんで地下が嫌いな門番さんが地下の門番なんかに⁉︎」

スイ「てか地下に門なんてあったの⁉︎」

ルオ「まだ生きてたのかー」

フレイ「ちょ、1人ずつ話せよ…てか最後ひどくね…あと地下の門は誰かの力で隠してあるんだよ」

スイ「隠すってどうやって?」

フレイ「なんか誰かが透明のマントを城に持ってきたらしいぞー。んでこっそり門を作ってこっそり門番つけさせたんだと。」

イセマ「透明のマントってそれ俺のじゃ…」

スイ「まぁいいじゃん?」

ルオ「門はどこなのだー?」

フレイ「フッフッフッ、これだー!」

門番さんがマントを取るとちいさな扉が現れた。

スイ「これ…門じゃなくて扉じゃん…」

フレイ「まぁ地下から外に出られるなら形はどうでもいいって言われたみたいだ!ちゃんと外には出られるんだぞー」

そう言うと門番さんは扉を開けた

スイ「うわぁ…これは…」

扉の先は小さい頃みた地上とは違う景色だった。

ルオ「土の中なのだー」

イセマ「なんか外に出たって感じしないなぁ」

それからちょっと歩いた。

フレイ「じゃ、今日はここまで。これ以上はモンスターが出て危険だ。ところで君たちいつから冒険出るんだ?」

スイ「うーん、明日?」

イセマ「えぇ明日⁉︎」

ルオ「え、今からじゃないの?」

スイ・イセマ「えっ」

フレイ「そこちゃんと話してなかったのかよ…」

スイ「じゃあ、明日また来て、結果言うねー!」

そう門番さんに言い残し私たちは

その場から立ち去った。

イセマ「いつにするー?」

スイ「リイにもちゃんと相談しないとねー」

イセマ「あっ」

スイ「ん?」

ルオ「あ、ごめんなさいなのだー

今すぐ片付けるのだー」


私の足元にはよく死体が転がっている。


スイ「はやく地下のみんなを助けなきゃ…」


そして私たちはリイの元へ帰った

スイ「リイ、明日行こうと思うんだ」

リイ「明日!?」

スイ「うん、早く助けなきゃ」

リイ「わかった。2人も納得したの?」

ルオ「全然大丈夫なのだー」

イセマ「俺は…」

リイ「なに?」

イセマ「えっと…その…」

ルオ「はっきり言うのだー」

イセマ「その…スイの作品もっと地上で買いたかったな…って」

スイ「じゃあ、旅をしながら私が

作ればいいじゃん。で、地上についたらイセマに売ればいい」

イセマ「そんなの…いいの?」

スイ「もちろん!」

イセマ「やったぁ!じゃあ明日に決まりぃ!」

ルオ「本当に好きって感じなのだー」

スイ「ちょっと照れるよね〜」

イセマ「ってことで明日の昼に出発だ!!」

ルオ「なんで昼なのかー?」

イセマ「だってスイ起きれないだろ。

だから昼に出発なんだよー」

スイ「うぐっ…」

リイ「遊び感覚で行っちゃダメなんだからね」

スイ・イセマ・ルオ「はーい」ルオ「なのだー」


イセマとルオはそれぞれ家へ帰った。


そして夜、私の部屋のドアをリイがノックした。

リイ「スイ、起きてる?」

スイ「うん」

リイ「入ってもいい?」

スイ「どーぞ」

リイ「一緒に寝ていい?」

スイ「うん」

リイ「スイと寝るの久しぶりだね」

スイ「うん」

リイ「さっきからうんばっかり、

他になんか話してよー」

スイ「別に話すことないし…」

リイ「なんでそこで嘘つくのよ…」

スイ「本当にないもん。眠いし…」

リイ「えぇーじゃあ私が話すー

スイさぁホームシックになって帰ってこないでね?」

スイ「ならないよ」

リイ「あとちゃんとごはんたべてね!」

スイ「わかってるって」

リイ「あと…あと…」

スイ「…」

リイ「絶対生きて帰ってきてね…」

スイ「…当たり前」

リイ「…」

スイ「あっ、話すことあった。」

リイ「なに?」

スイ「リイが拾ったペンダントさ、あれ私が小さい頃に作ったやつなんだよね。初めて空を見た日にね」

リイ「ま、まじか!」

スイ「だから寂しくなったらさ、ペンダントみて私のこと思い出してよ」

リイ「スイ…」

スイ「じゃ、おやすみ、リイ」

リイ「うん、おやすみ、スイ。」


続く


1話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/18.html

2話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/20.html

3話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/21.html

4話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/22.html

5話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/24.html

6話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/25.html

7話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/27.html

8話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/28.html

×

非ログインユーザーとして返信する