地下の住人スイ 7話


7話「お姫様」


イセマ「流れ星どこまで行けば見えるかなぁ。」

スイ「イセマ上ばっかり見て歩いてたら危ないよ。一応門外はモンスター出るんだから」

イセマ「ごめんごめん、ところで、門番さんなんでついてきてんの?」

フレイ「な、僕は君たちが心配だからだろ」

ルオ「門番さんも流れ星見たいのかー?」

スイ・イセマ「なるほど〜」

フレイ「ちがうちがう。僕は君たちの万が一のためになぁ…」

スイ「まぁいいや、行こっ」

フレイ(これだから子供は苦手だ…)

イセマ「なんか門番さんって俺のイメージしてたのと全然違う。なんかもっと強そうな人が門番してるのかと思った。」

フレイ「なっ失礼だな!!!!!」

スイ「門番さんって武器とか持ってないの?」

フレイ「ぶ、武器⁉︎」

ルオ「持ってないのかー?」

フレイ「僕はそんなものなくても強いから大丈夫なんだよ!」

スイ「なんか弱そうだね。こんなのが私たちの国の門番なのか」

フレイ「さっきからひどいな…」

スイ「私たちのこと汚いって思ったくせに」

フレイ「それは悪かったって!」

ルオ「門番さんは何歳なのだー?」

フレイ「聞いて驚くなよ?72歳だ!」

スイ「嘘つくならもっと大きい数言いなよ」

フレイ「う、嘘じゃないし!前世を含めたら僕は72歳なんだよ!」

スイ「門番さん前世の記憶あるの?」

フレイ「まあなーそのおかげ門番になれたもんだし」

スイ「じゃあ弱いんじゃん」

フレイ「う、うるさい!」

ルオ「じゃあ流れ星を見たのも前世の記憶なのかー?」

フレイ「あぁ、だからこの体では見たことない」

スイ・イセマ・ルオ「ふーん…」

フレイ「残念そうな顔で見るナァァ!」

イセマ「今は何歳なの?」

フレイ「15歳…」

スイ・イセマ・ルオ「えぇぇぇ⁉︎」

イセマ「俺たちとあんま変わらないじゃん」

フレイ「今何歳なんだよ?」

スイ「10」イセマ「14」ルオ「12」

フレイ「一番下のやつとはだいぶ変わるだろ…」

イセマ「スイは他の10歳とは違ってちょっと大人びてるんだよ」

スイ「えっへん」

フレイ「大人びてるやつがえっへんとか言わないだろ。」

スイ「ところで門番さん…」

フレイ「ん?なんだ?」

スイ「ここどこ?」

フレイ「えっあれ⁉︎」(しまった…!思ったより遠い場所まで来てしまった…!)

イセマ「どこまで行けば流れ星見れる?」

フレイ「そ、そのうち見えるよ!」

ルオ「そのうちってどのぐらい?」

フレイ「えっ…あ…」

イセマ「俺たちもしかして迷子?」

霧が多くて見えなかったが

気づいたら私たちは迷子になり

モンスターに囲まれていた

スイ「これってまずいんじゃ…」

フレイ「くそっ…‼︎」

モンスターは6体いた。

フレイ「3人とも僕の後ろにいて」

すると門番さんは手を口に持っていき

ピイィィっと指笛を吹いた。

するとモンスターたちは混乱し

バタバタと次々倒れて行った。

スイ・イセマ・ルオ「おぉぉ」

フレイ「ちょっとは見直した?」

スイ「ほんのちょっとだけね」

?「さすがフレイさんすごいのん」

フレイ「アズハちゃん!」

スイ・イセマ「だれ?」

フレイ「隣の国のお姫様だよ!」

スイ「お姫様かぁ…」

フレイ「こんな時間に1人じゃ危ないよ?」

アズハ「アズハはここらへんのモンスターさんぐらい倒せるのん、それに危ないのはあなたたちじゃないのん?迷子なのでしょん?」

フレイ「ま、まぁ…それは…」

アズハ「門まで送ってあげるのん。

さっ、帰るのん」

スイ「待って」

アズハ「どうしたのん?」

イセマ「俺たち流れ星を見にきたんだ」

アズハ「流れ星?残念だけど今日は見えないのん」

ルオ「そーなのかー」

アズハ「まぁ次会えた時に見える日を

教えてあげるのん。今日は帰るのん。」

フレイ「見えるって…可能性とかはないの?」

アズハ「可能性は0なのん、今日はくもりなのん。もうすぐ雨が降るから早く帰るのん」

そうして私たちは無理矢理帰らされた

スイ「あのっ…お姫様は天気とかわかるの?」

アズハ「アズハでいいのん。私の天気予報は高い確率で当たるのん」

そうアズハ姫が言うと雨が降りだした

イセマ「ほんとだ…」

ルオ「すごいのだー」

アズハ「えへへっありがとなのん。ところであなたたちの名前は?」

スイ「スイ!」イセマ「イセマ!」

ルオ「ルオなのだー」

アズハ「仲良し3人組って感じなのん。

羨ましいのん。」

イセマ「まぁ地下の子供はみんな仲良いからねー」

アズハ「地下の子供?あなたたち地下に住んでるのん?」

スイ「まぁねー」

アズハ「へぇー…家見てみたいのん

案内してほしいのん」

ルオ「お姫様みたいなのが来るようなとこじゃないのだー」

スイ「そうそう。暗くて汚いよ?」

アズハ「いいから案内してよ!」

スイ「あっ」

アズハ「どうしたのん?」

私は階段代がないから帰れないのを思い出した。マントは3人しか入れない。

私はコソッとイセマに伝えた。

イセマ「…あ、あのぉおアズハ姫また

別の日ではダメかな?」

アズハ「階段代」

イセマ「え?」

アズハ「私、耳がいいのん。階段代は私が全員分払うから大丈夫なのん」

イセマ「あ、あ、ありがとうございます!!!!!」

スイ「ありがとうございます!!!!!」

ルオ「ありがとうなのだー」

そして私たちの中で一番綺麗な家イセマの家を案内することになった。


続く




1話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/18.html

2話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/20.html

3話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/21.html

4話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/22.html

5話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/24.html

6話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/25.html

×

非ログインユーザーとして返信する