地下の住人スイ 10話


第10話「待っていて」


リイ「スイ起きて!スイ!」

スイ「…うぅ」

リイ「もうみんな来てるよ!」

スイ「みんなって?」

リイ「イセマくんたち来てるよ!?」

スイ「…なんで?」

リイ「今日旅に出るんでしょ!?」

スイ「…あっ!!!!!」

私は急いで着替え、玄関に向かった。

イセマ「スイ遅いよー…」

スイ「ごめん、ごめん。」

トキ「スイちゃんは相変わらずだね〜」

ラプマ「びっくりですよ…」

スイ「トキ姉⁉︎と、ラプマさん⁉︎」

トキ「やっほー」

ラプマ「僕たち見送りに来たんだ。」

トキ「あ、あとこれ!」

スイ「これは?」

トキ「地図だよ!あと裏には集めてくる材料のメモしてあるよー!書いてある順番に集めるのが1番効率いいよ」

スイ「わかった!ありがとう!」

ラプマ「まぁそれ作ったの僕なんですけどね…(小声)」

イセマ「じゃ、行こっか。」

そして私たちは地下の門へ行った。

トキ「はへー!地下の門って扉みたいなんだね!」

ラプマ「どっからどう見ても扉ですよね…」

フレイ「なんだとぉ!?だれだ!?僕の門をバカにするやつは!って本当にだれ⁉︎」

スイ「フレイさん昨日ぶり〜」

イセマ・ルオ・リイ「昨日ぶり〜」

フレイ「リイちゃん!と、なんだお前ら、 もしかして今日行くのか?」

スイ「当たり前」

フレイ「まったく…んで、そちらさんは?」

トキ「トキでーす」

ラプマ「ラプマです」

フレイ「と、トキってあのトキ⁉︎」

スイ「なんだ知ってるの?」

フレイ「当たり前だろ!めちゃくちゃ有名だろ!!!!!」

スイ「そんな怒らなくても」

フレイ「ふはぁぁ〜!さ、サインください!」

トキ「いいですよ〜」

イセマ「門番さんめっちゃ喜んでるね」

スイ「ねっ」

ルオ「早くあけてほしいのだー」

フレイ「これは家宝にするぞ…よし!おまえら通れー!この前のとこまで一緒に行くぞ!」

そう言うと門を開けてくれた。

そしてみんなで前いったとこまで行った。

ラプマ「こんなとこがあるなんて…」

トキ「なんか私も行くみたいでちょっとわくわくするよ〜!」

リイ「すごい…」

ラプマ「トキさんは行っちゃだめですからね」

フレイ「僕とリイちゃんとトキさんとラプマさんはここでお別れだよ。あとは3人でここから先に進みな」

トキ「少し寂しくなるね」

ラプマ「改めて考えてみるとそんなすぐには会えないですもんね…」

少し気まずい空気になった

リイ「スイ」

リイは私にハグをした。

リイ「待ってるからね。」

スイ「うん。少しだけ待ってて。」

私はハグをやめ、リイの頭を撫でた。

イセマ「じゃ、そろそろ行くか!」

スイ・ルオ「うん!」

そして私たちは踏み出した。

3人で歩いた。リイたちには見えなくなるまで手を振った。リイたちも見えなくなるまで手を振ってくれた。

スイ「あーなんかはやく地上に行きてえ」

ルオ・イセマ「わかる」

イセマ「そういえば、スイアクアソード慣れた?」

スイ「全然触ってないよ〜」

イセマ「練習は?」

スイ「私がするわけない」

イセマ「そんなんで大丈夫かよ…」

ルオ「そんなことより、スイちゃん、イセマくん。」

スイ・イセマ「ん?」

ルオ「あれモンスターなのかー?」

私たちの10m先に私たちより大きなモンスターがいた。

スイ・イセマ「な、な、な、なんじゃあれ!?」

ルオ「モンスターなのだー」

イセマ「いや、それはわかってるけどあの大きさはじめの方に出てくるキャラじゃないでしょ!?てかどうすんの!?あれ勝てないよね!?」

スイ「お、落ち着けイセマ…あっちは私たちに気づいてない…こっそり行けば通り越せる…!!!!!」

イセマ「な、なるほど…とりあえず息をひそめるぞ…」

ルオ「2人ともなぜ戦わないのだー?」

スイ・イセマ「あんなのに勝てるわけないだろ!!!!!」

ルオ「むーっ!僕1人で戦うのだー!」

ルオはどでかいモンスターの元へ走り出した。

スイ・イセマ「ルオ!!!!!」


続く





1話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/18.html

2話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/20.html

3話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/21.html

4話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/22.html

5話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/24.html

6話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/25.html

7話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/27.html

8話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/28.html

9話↓

http://sankakusui.muragon.com/entry/31.html

×

非ログインユーザーとして返信する