紅葉2

前回の続きです。


気づけばもう夏休み

特にやることなんてないから

ずっと宿題をしていた。

\ピンポーン♪/

インターホンが鳴った。

紅葉「はーい」

銀杏「あ、相原銀杏でーす!

紅葉さんいますか?」

紅葉「私だけど?」

銀杏「あ!?紅葉⁉︎いつもと声ちがーう」

紅葉「なっ、うるさいなぁ

今行くから待ってて」

私はドアを開けた

銀杏「お邪魔しまーす!」

紅葉「ちょ、ちょっと⁉︎」

銀杏「うわー!すごい!きれーい!」

紅葉「何勝手に入ってるの…」

銀杏「え?だって今日は紅葉の

家で遊ぶんでしょ?」

紅葉「な、聞いてないよ⁉︎」

銀杏「えー田中に伝えといてって

言ったのに〜!」

紅葉「喋ったことないよ…」

銀杏「じゃあ帰るよ〜」

紅葉「ま、待って!」

銀杏「?」

紅葉「せ、せっかく来たんだから…

その…遊ぼ…?」

銀杏「いいの⁉︎」

紅葉「今日は親いないし…」

銀杏「もしかしてさみしかった?」

私は少し顔を赤くしと頷いた

うちの家におもちゃなんてないから

二人でスマホのアプリで遊んだ。

銀杏「あ!よく考えたら連絡先

交換してないよね!?」

紅葉「あ、忘れてた」

そして連絡先を交換し

銀杏といろんな話をした。

銀杏の笑顔を見ると疲れが一気に

吹き飛んで癒される。

気づいたら6時だったから

銀杏は帰った。

夜私は銀杏が抱いていたクッションを

嗅ぎながら抱きしめ寝た。

この匂いを二度と忘れないために


8月1日

8月になって一気に暑くなった。

そして8月は7月に比べ部活が多かった

でも部活があるたびに銀杏に会える

だから嬉しい。

紅葉「あー今日も疲れたー。」

銀杏「でも楽しいよね!」

紅葉「うーん」

銀杏「紅葉は僕といて楽しい?」

紅葉「え!?そりゃもちろん…」

私は少し照れた。

銀杏「そっか…よかったよ…」

どこか銀杏は切なそうな目をしていた

紅葉「私、本当に銀杏といて楽しいの!ずっと一緒にいたいよ!銀杏のこと

大好きだから!!!!!」

銀杏「…⁉︎」

い、言ってしまった…

銀杏「嬉しいよありがとう紅葉!」

紅葉「う、うん」

銀杏は笑ってくれた。

銀杏「あのね…紅葉」

紅葉「ん?」

銀杏「僕にはね気になる人がいるんだ」

紅葉「気になる…人?」

銀杏「同じクラスの村中美奈ってわかるかな?」

紅葉「う、うん」

銀杏「最近告白?ってやつをされて

最近気になるんだよねーでも僕

恋愛とかわかんないから…

紅葉に相談したくて!

前に紅葉好きな人いるって

言っていたでしょ?」

私はポカーンとしていた

銀杏「紅葉?大丈夫?」

紅葉「え?銀杏はその子が好きなの?」

銀杏「好きってゆうかなんとゆうか

あの子のこと考えるとドキドキするんだ」

紅葉「どうして…」

銀杏「え?」

紅葉「どうして…なの…?」

どうして私じゃないの…?

銀杏は私のことが好き…?あれ…?

そうだよね…?両思いなんだから…

そうだ。

私たちの邪魔をする虫は潰さなきゃ


紅葉 2話 END

3話に続く

×

非ログインユーザーとして返信する